2007年5月 1日 (火)

4月終了

 今日から5月ですね。
 ap bank fesのチケットも3日券のオフィシャルサイト先行が始まってますね~。1日9,000円。チケット代だけでも結構な金額です。僕はまだ、参加するかどうか迷ってます。とりあえず、申込期限ぎりぎりまでは静観です。

 さて、ウチのブログはなんやかんやで1日平均100件ぐらいのアクセスがあるのですが(ありがとうございます!)4月も終わったということで、4月はどういった検索ワードでここにたどり着いた方が多いのか紹介してみようと思います。

上位はこんな感じ

1位 ピロウズ つよがり    2.4%
2位 ミスチル         1.6%
2位 pillows つよがり    1.6%
4位 ウーロン舎       1.0%
5位 つよがり ピロウズ    0.9%
5位 JEN site:http://whistle.cocolog-nifty.com/mylife/  0.9%
7位 槇原敬之        0.8%
7位 結婚式 ミスチル     0.8%
7位 パイロットとスチュワーデス   0.8%
7位 あのニュースキャスターが人類   0.8%
7位 Mr.Children zepp レポ        0.8%


 ということで、ピロウズのつよがりカバーの話題でたどり着いた方が多かったようです。
上位以外で僕が気になった検索ワードは・・・。

47位 指定席とサイドバックの違い
  
 →気になりますよね~。

47位 ファンクラブ ミスチル 当選率

 →人によって全然違うのではなかろうかと・・・。僕はよくないですが。

47位 Mr.Children ファンクラブ 記念品 いつ 届く

 →あんまり覚えてないや

134位 BOAはミスチルのファン

 
→別カドにも載ってましたね。

134位 選曲 星になれたら LOVE my life Dance Dance Dance 雨のち晴れ Over Mirror ALIVE ラララ つよがり Hallelujah

 
→なんの選曲なんでしょうか?一見すると統一性がないようですが・・・。

134位 ギターを早く上達したい

 
→とりあえず日々の練習しかない・・・のかな?

134位 夢人島 JEN 酒

 →JENは酔ってべろべろになってたんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

メンテ終了!と思いきや

 ココログの53時間におよぶメンテナンスが終了しました。と思ったら。

 なんとメンテ中に発生した現象を解決できず、メンテ前の状態に戻してサービスを再開したらしいです。なんじゃそりゃ。

 もともと、ニフティは過去数回メンテナンスしたにも係わらず、メンテ後に不具合やレスポンスの低下を起こすという実績があるのであまり信用してはいませんでしたが・・・。こんな体たらくとは。

 ちなみに、ニフティは今日、株式を東証に上場しています。前からココログユーザーの間ではニフティの対応に対する不満が根強いのですが、今回のメンテ失敗でさらに信用は失墜しそうです。今後は上場会社にふさわしい対応を期待したいものです。

 まあ、僕も不満は持ってますが、インターネット普及前のパソコン通信時代からの10年以上のユーザーだし、性格的に振り回されるのは嫌いじゃない(爆)ので、まあ半ばしゃあないなあというぐらいかな。

 さて、そんな愚痴はさておき、メンテ中の出来事などをちょろっと書きます。


◎火曜日
 My Little LoverのNEWアルバム『akko』を買いました。別にファンってわけでもなく、過去にCD買ったこともないですが、2枚組でファンリクエストによるベスト版がついてるってとこに惹かれて。
 
CD買ってなかったとはいえ、やっぱり、90年代に学生時代を過ごした僕にとっては、ミスチルもそうだけど、マイラバもある意味日常的に聴こえてきていた音楽なんですね。だから、久しぶりにちゃんと聴いてみたくなったんです。

 ちなみにマイラバの曲で一番好きなのは(アルバム曲はあまり知らないけど)、『DISTINY』 です。その次は『ALICE』かな。両方ともメロディが好きですね。

◎きのう
 FNS歌謡祭。かぶりつきで見ていました。フジテレビだから、なにかやってくるだろうと思ってましたが、「14才の母」と被せてくるとはね。もっとも僕は、あのドラマ見ていないので特段の支障はありませんでしたが。

 それにしても、SMAPとミスチルを同席させた意図はわかりかねます。あんまり意味がなかったような・・・。あんまり話もかみ合ってなかった感じだし。単に桜井さんとキムタクを並べたかっただけなのか?草なぎくんがミスチル好きだってのは伝わってきますが。

 さて、そんなこの日のミスチルのパフォーマンス。一番印象に残ったのは、曲が終わってメンバー4人が揃って一礼したところ。ああ、やっぱりミスチルってカッコイイなあって、僕はこの4人のバンドが好きで良かったと思った瞬間でした。
 でも、音楽的には正直この日の『しるし』よりは先日のベストアーティストの時のパフォーマンスの方が僕としては良かったと思いました。この日の桜井さんはそんなに調子良くなかったような気がします。もっともそれは、高いレベルの中での話になるとは思いますが。

 あと、この日は最後のサビ前でギターのカポを1カポから2カポに変える桜井さんの姿がはっきり映像に捉えられていましたね。 これも確認できて妙に嬉しかったです。

 ミスチル以外ではマッキーのメドレーも良かったな。これも90年代ということで。

 それにしても、時々カメラに映る、客席に嬉しそうに座っているフジテレビの女子アナの面々にはちょっとだけムカついてみたりなんかして。

banner_02

←まだまだ、50位以内!
 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年12月 4日 (月)

ちょっとしたお知らせ

 このブログは、@niftyのココログというブログサービス(僕の使ってるのは有料プラン)を使ってるのですが、明日から木曜日の夕方までメンテナンスをするらしいです。

 その間、記事の投稿はもちろん、コメント、トラックバックもできなくなるらしいので、まあ念のため書いときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

音楽バトン

 「うたばん」見逃した・・・(T_T) 見たかったのに、忘れてお風呂入ってました。お風呂出て思い出してテレビつけたら、DJ OZMAが歌ってた。


 気分を変えるために、ハピさんのところから勝手に持って帰ってきたバトンやってみます。

おんがくばとん~♪

1.【初めて好きになったアーティストは?】

 近藤真彦、マッチで~す(笑)。ホンマ年齢でるわ。『ブルージーンズメモリー』と『ギンギラギンにさりげなく』が好きでした。あと、後には『愚か者』も。

2.【初めて買ったCDは?】

 中学生のときに買ったペットショップボーイズの「哀しみの天使(原題:Actually)」というアルバム。中学生になると、一度は洋楽にかぶれません?

3.【今持っているCDの枚数は?】

 70~80枚ぐらい?CD買うのはホントに好きなアーティストしか買わないので、アーティスト数にすると、7~8人(グループ)ぐらいかもしれないです。

4.【今1番好きなアーティストは?】

 愚問でしょう。当然Mr.Childrenです。


5.【1番最近買ったCDは?】
 The Pillowsのベストアルバム『Fool on the planet』。ZEPPツアーの予習のために買いました。最新アルバムの『My Foot』も買っときゃよかった。


6.【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】
 槇原敬之。ただし、昔のという条件がつきますが。最近は聴いてません。
 

7.【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】
 特に思い浮かばないです。全然関係ないですが、僕の性格的には一度解散したら、再結成はしないでほしいと思ってます。

8.【初めに思いつくソロのアーティストは?】
 aiko。昨日で31歳になりましたね。とてもシンジラレナ~イ。


9.【初めに思いつく2人組のアーティストは?】
 ポルノグラフィティ。ポルノファンの皆さんには申し訳ないですが、つい最近まで「ポルノグラフティ」(ちっちゃい「ィ」が足りない)だと思ってました。ゴメンナサイ。あとコブクロとかスキマスイッチとか。おお、ap fesチームだ。
 

10.【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】
  レミオロメン ピロウズ

11.【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】
  Mr.Children  スピッツ L'Arc~en~Ciel 

 ミスチルと同世代かつ僕の中で「正統派」な編成の2バンドを挙げてみました。


12.【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】
  サザンオールスターズ。あとはTOKIOぐらいしか思いつかない。

13.【好きなサウンドトラックは?】
  映画とか見ないので特別なし。

14.【最近1番よく聴いてる曲は?】
  そりゃ、『しるし』、『ひびき』、『新くるみ』ですよ。

15.【好きな名前のアルバムorシングルは?】

  アルバム:「シフクノオト」、「弱い男の固い意志」(KAN)

  シングル:「箒星」、「ナキ・ムシ」(aiko)←「・(中点)」が気になる。中島みゆきの『うらみ・ます』みたいで。そういえば、この『うらみ・ます』の中点は大学受験の国語の問題で出題されてたんだった。

16.【今まで一番気になるアーティストは?】
 
 ちょっと質問があれだけど、「今まで」でも「今」でも気になるのはミスチルですけどね~。ミスチル以外だと、やっぱり特になし。
  
 
17.【今までに一番聞いたアルバムは?】

 わかりません。どれも同じくらいは聴いてるかもしれないけど、あえて言うなら「Q」かもしれないです。このアルバム、僕がミスチルにそれまでよりふか~くハマるきっかけとなったアルバムなので。


18.【バトンを回す音楽好きな5人 】
 どうぞご自由に。

banner_02

←参加してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

あいつバトン

 2ヶ月ほど前にハピさん(http://hapiayu1.cocolog-nifty.com/2005/)からバトンをいただいてたのですが、握ったままになってました。ハピさんごめんね。忘れてたわけじゃないの。ではスタート!

1. あいつの名前を教えて下さい。
  ハピさん。はぴんこ。あゆんこ。最初の頃は別人だと思ってました(笑)

2. ぶっちゃけあいつとどういう関係?
   ミスチル同志。ココログ同志

3. あいつを色で例えると?
    ピンクと紫の中間みたいな色

4. あいつを四字熟語で例えると?
   30過ぎて老化現象が始まってるため、四字熟語がでてきません(笑)
   『興味津津』ですかね。理由はそのまま。

5. あいつの良い所、ひとつ教えて
   明確に自分のミッションを持ってて、それを具体的な目標に落とし込んでそれに向かって進んでいるところ。正直うらやましいと思うことがあります。

  あとは、ミスチル好き(というよりだんなさん好き?)なとこ。

6. あいつの嫌な所、ひとつ教えて
   ないですねー。僕のことをもう少し知ると僕の嫌なとこはいっぱい見つかるかもしれんけど。

7. あいつに唄わせたい歌は?
   YUKIとヤイコの十八番を聴かせてほしいな。あと『to U』一緒に歌う?(笑)
  

8. あいつと遊びに行くならどこ?
  まずは飲み⇒カラオケでしょ。ほんとは5月に実現する予定だったのにね~(泣)
  あとはミスチルのライブに一緒に行ってみたいっす。


9. あいつと一日入れ替われたら、何をする?
  いまのままの生活をそのまま体験してみたいです。あとは女性の立場での合コンを見てみたい。

  
10. この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

   ZEPPツアーの一般発売、東京で申し込んだので10月に東京行きます(←もう当たる気満々(言霊))。あと僕は一人っ子じゃありませんのでご安心を(爆)

  

11. あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人。
  バトンストッパーなので、やりたい奇特な人がいたら持っててください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

アクセス解析

 このブログはニフティのココログというサービスを使ってぼちぼちやってるわけなんですが、そのサービスの機能の一つである「アクセス解析」機能が先週から新しくなっています。

 今までは、アクセス数とかページ別アクセス数、リンク元URL、検索ワードぐらいだったのですが、今回の新システムの導入でいろんなことがわかるようになってます。別にわからんでもいいようなOSの種類とかも。

 で、一番新しくわかるようになったことで、興味深いのはアクセスしてくれた人のプロバイダ(というかアクセス元のドメイン?)です。
 やっぱり一番多いのはいわゆるISP事業者経由なんですが、結構acドメインからのアクセスがあったり。でも一番以外だったのはcoドメインからのアクセスが以外に多かったことですね。当然会社名とかわかってしまうことが多います。

 アクセスしていただけるのはうれしいのですが、最近はどこの会社も業務以外でのインターネット利用って厳しくなってると思うので、ほどほどにお願いしますね(笑)

banner_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

気がつけば1万HIT!

 このブログの左上にアクセスカウンターを付けているんですが、昨日あたりに1万アクセスを超えていたようです。1年前にブログ始めて、ここまで続いているとは正直自分でもびっくりです。(飽きっぽくて、基本的には筆不精なもんで・・・。)

 ある意味自己満足的なこのブログに訪れてくれた方々、トラックバックやコメントくれたすべての皆様に感謝!ですm(_ _)m

 今後も、マイペースかつ自己満足的に細々と運営していきますので、引き続きたまには覗いていただけるとありがたき幸せです。

とかいいつつ、ブログ上のカウンターとココログのシステムによるアクセスカウントとは約3000の乖離があるんですけどね。まあ気にしない。

banner_02

←参加してます。1クリックのご協力を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

ライブバトン

 今日の京都は29℃。早くも蒸し暑くて、気持ち悪いです。職場は原則7月までクーラー入らない決まりなのでなかなか厳しいもんがあります。

 さて、ハピさんとこから勝手にもらってきました「ライブバトン」。おもしろそうなのでやってみますね。

■今まで参戦したライヴの回数は?
 15回です。ちなみに内訳は、
 葉加瀬 太郎 1回
 BOZ SCAGGS 2回
 aiko        3回
 ミスチル     8回
 ap bank fes'05

■参戦時の服装は?
 仕事休みの日だとTシャツが多いかな?ミスチルはツアーTシャツ着てることが多いです。仕事の日だとスーツ。


■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?
 圧倒的にミスチルです。


■ライヴ参戦時の必需品は?
 とりあえず、チケット(笑)。真面目にはペットボトルのお茶。でも東京ドームは場内持ち込み不可だったことに驚きました。あとは、タオルかな。


■今までつまらなかったライヴはありますか?
 自分が行きたいやつしか行かないので、つまらなかったと思ったことはないです。


■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?&気をつけている事等
 コツとか考えなくても楽しめるからねぇ。基本的には自分の好きなアーティストのやつしか行かないし。
 気をつけてることは、声を出して一緒に歌わないこと。もちろん、みんなで合唱するとこは別だけど、それ以外は口パクして歌いたいのを我慢してます。僕自身はあまり被害にあったことないけど、よく隣の人が大声で歌うので、アーティストの声が聞こえないという苦情をよく耳にするので。

■他人の「これはないな」というライヴ中の行動
 ライブ中に携帯でしゃべってる人を見たことがあります。
 


■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ
 いや、もう全然ちがうでしょ。ライブは生きてますよ。


■いつからライヴに行くようになった?
初ライブは、社会人2年目でしたね。学生の頃はまったくライブに興味なし。


■初ライヴは何でしたか?
 1997年9月12日のBOZ SCAGGSの福岡公演。有名だけど一般的にはマイナーな人なんで、ひとりで行きました。

■印象に残っているライヴは?
 どれも印象に残ってるけど、あえて言うなら、2002年12月21日のミスチルの桜井さん復帰後の一夜限りのライブ「Wonederful World on dec21」ですかね。ライブそのものもそうだけど、僕が前の会社を辞めることが決まった時期だったりしていろいろ思い出します。


■グッズは買いますか?
 最近は、買うようになりましたねー。ミスチルで言えばツアーTシャツのパンフは買ってます。靴ひもストラップもね。
・・

■野外の経験はありますか?
 2001年7月20日のミスチル「POPSAURUS」(甲子園球場)と、昨年のap bank fes'06(つま恋)に参加してます。野外は気持ちよくていいですね~。


■今行きたいライヴは?
 とりあえず、7月のap bank fes'06。あらゆる手段を使っても絶対参加します。あと、行った事ないアーティストだとレミオロメン。
・・

■行った事のある音楽フェスは?
 ap bank fes'05。他のフェスはいったことないんでわからないけど、このフェスはいい意味でヌルい雰囲気が魅力だと思う。
・・

■現時点で参戦が決定しているライヴはありますか?
決定しているものはないけど、ap bank fes’06はなんとしてでもいきます!初日だ~!
・・

■大体何人で行きますか?
以前は、2人が多かったけど、最近は1人でいくこともしばしば。無理やりそんなに好きじゃない人誘っても仕方ないですしね。
 

■1人でライヴに行けますか?
 行けますよ。連れがいないという理由はライブに行かないという理由になりませんから。いい意味で自己満足の世界だし。


■あなたにとってライヴとは?
 ライブの楽しさを知らなかったら、生きてることがつまらないって思ったかも。生きてく理由のひとつかな。おおげさですね。
 

■バトンを回す6人は?
 やりたい方はどうぞ~。

banner_02

←このブログが第何位か気になりませんか?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年5月 3日 (水)

ミスチル成分解析

 前に、「成分分析」(正しくは成分解析でした)という記事を書きましたが、「Mr.Childrenによる成分解析」というのもあるんですね!ちょっとやってみました。

とりあえず本名(○○○○)でやってみると

○○○○の67%は掌で出来ています
○○○○の19%は愛で出来ています
○○○○の9%は幸せで出来ています
○○○○の3%は甘酸っぱい思い出で出来ています
○○○○の2%はほろ苦い思い出で出来ています

なんかいい感じですね。約3分の2は掌ですか。ひとつにならなくてもいいよってことですかね。自分の性格ともあってます。愛と幸せ、甘酸っぱくてほろ苦い思い出との比率もいい感じ(笑)

続いて、姓と名の間を一字空けた場合。
○○ ○○の63%はTomorrow never knowsで出来ています
○○ ○○の27%はinnocent worldで出来ています
○○ ○○の6%は幸せで出来ています
○○ ○○の4%は甘酸っぱい思い出で出来ています

 なんと9割はメガヒット2曲となりました。イノセントな世界から決別して、誰も知ることのない明日に向かって進んでいると思うと、ちょっとかっこいいですね。

まだ、やってないファンの方、ためしにやってみてください!おもしろいかも。

banner_02

←調子に乗るとずっこける

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月 2日 (火)

キャラミル研究所

キャラミル研究所」というサイトでやっている「ツキアイゲノム」診断を
やってみました。

 「ツキアイゲノム」というのは自分のコミュニケーションに関する「ク
セ」を見るものだそうな。そして、それが「ウラゲノム」と「オモテゲノム」
に分かれて分析されます。
 簡単にいうと「ウラゲノム」は考え方のクセで、これは頭の中で3つの
タイプの思考特性(キャラ)がせめぎあって最終的な考えを決定してい
るというもの。

そして、「オモテゲノム」は話し方のクセで、表にでやすい自分の性質
をあらわしているのだそうです。

 で、ぼくの診断結果ですが、まずはオモテゲノムから。

「COOL」
ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション~

このタイプの特徴は・・・
●基本的に『なんかえらそう』です。
●最後に頼れるのは自分という主義。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●どっかでヒトはヒト、
 自分は自分と割り切っているタイプ


主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと
頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、
社交が必要なときは当たり障りのない話と
相手に応じたコミュニケーションを
すんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも
「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。


だそうな。特別外れてるとも、当たっているとも思いません。まあこ
んなもんかなぐらいの感想です。続いてウラゲノム


その1「セルフ」
~自分の力を信じたい「自己信頼系発想」~

「セルフ」
ぐずぐずと人に相談する前に
自分で考えて実行し、
最短距離で問題解決を目指す堅実派発想のヒトです。
感情論に走らないよう自分をコントロールできるので
ヒトになにか言われてもそれほど動じません。
大人っぽく聡明な印象を持ち、
ハメをはずして失敗したりすることは、ありません。

外から見るとちょっと取っつきにくかったり
面白みに欠けるなあ、などと思われるトコロもあります。

とにかく無駄を嫌います。
会話を脱線させないので
要所要所でコミュニケーションの要点を押さえる
カナメになっていることも少なくないでしょう。

行動特性
「遠足で迷子になって勝手に家に帰っちゃうタイプです」

・激しく感情を表に出したりすることが少ないです。
・無駄話や本題になかなか入らない会話を嫌います。
・ヒトになにかモノを頼むのが苦手(下手)です。
・チームの足並みがそろわないとき、
 勝手にチームを離れ、単独行動に走りがち

その2「ジェネラル」
~大胆な発想で物事を押し進める「重戦車系発想」~

ジェネラル」は、押しが強い人です。
常に自分で高い目標を掲げて、
価値あるものを創造するために邁進します。
その障害になるものを取り払うためには、
あらゆる知恵と力を活用します。

仲間を導き、是が非でもやりとげる!という
重戦車のような精神。
根拠はともかく、その信念の強さが
「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。

本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするので
チームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが
出来るのですが、自分の目標に酔いすぎて
無理強いしてしまうこともあります。

しかし、なにか大きな事を成し遂げようとする人は
このジェネラル発想は不可欠。
ピンチを打破する救世主か、厳しすぎる暴君か。
諸刃の剣を持ったパワフル・キャラです。


行動特性

「基本的に『なんかえらそう』です」

・イエス・ノーがはっきりしています。
・こうと決めたらガンガン行きます。
・人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
・つい、絶対だ!などと言って、
 後でひっこみがつかなくなったりします。

その3「フィーリング」
~気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」~

「フィーリング」
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります


という、3つのウラゲノムでした。

特に一つ目の「セルフ」なんてもう100%当たってるといっても
いいぐらいです。「遠足で迷子になったら勝手に家に帰るタイ
プ」っていいですねー。遠足ではありませんが、実際そういう
行動したことありますよ。ある意味合理的な行動だとおもうん
ですが・・・。あと、単独行動にはしりがちとか、人に物を頼む
のが苦手とか、そのまんまです。

2つ目の「ジェネラル」はあんまり思い当たるところはないんで
すが、イエス・ノーがはっきりしてるってとこはそうかも。

3つ目の「フィーリング」も結構当たってますね。僕は自分の直
感というのに絶対的な信頼を置いていますから。前の会社を
辞めるときも、ある日そういう直感を感じて、その3日後には上
司に辞めますって言ったし。当然次の職場は決まってるわけあ
りません。我ながらチャレンジャーだとは思いますが仕方ありま
せんでした。だって、そう思ったんだから(笑)あと、メモ取るの嫌
いなこととかも。

 なかなか、興味深い診断結果でした。まだやったことない人
はやってみては?

banner_02

←このブログにピンときたらクリックを

| | コメント (0) | トラックバック (1)